「お金を残す知恵:家を賢く資産化して未来を支える」
今お金を残す方法は何があるでしょう?
積み立てをする?または保険に入る?
悩まれている方も多いと思います。
自分の将来のためや子供のため、
財産を残しておきたいとはだれもが思うことでしょう。
出来るだけ多くの財産を残すため今できることは何か?
そのあたりのお話をしてみようと思います。
より多くの資産を残すために必要なこと。
それは「仕組を作ること。」だと思っています。
お金が残る「生まれる」仕組み作りです。
例えば土地を買って家を建てる。これも一つの方法でしょう。
そこに住めば家賃はいらないし、その建物でお店をすればその家がお金を生むことになる。
また、住んでいても家賃はかからず将来子供たちに引き継げばその子や孫たちは裕福になるでしょう。
そしてなによりその土地を買いその建物自体は何かあった時に売ることもできる。
お金を現金で持っているだけではお金の価値は下がる一方で、増えるどころか将来には物価が上がり減ります。
そうならないためには、現金を物に変えてあげる必要があるということ。
物に変えてあげればその分物価とともに上昇するし、家自体でお金を生む仕組みを作ってあげれば増え続けます。
家族に残る資産として今お金を生む仕組みを作ってあげる。
そのためには家を持つことが重要だと言えます。
初期投資の分を取り戻した後、
そこからはずっと利益を生んでくれる仕組みになるし、その家で楽しい人生を送ることができます。
家を持つことは様々なことがプラスに働くことにもなるのです。
五條市で完成見学会を開催します!予約はこちらから!
ユーチューブ もみの木社長チャンネル
ラジオやってます!YES-fm78.1 毎週月曜日15時~ アーカイブチャンネルはこちらから!
公式ラインで社長に質問→登録はこちら