5月3日(金・祝)~5月12日(日)、奈良県五條市にて「作家仲間が集えるギャラリーがある平屋」の完成見学会を開催いたします。

予約が埋まり次第受付終了とさせていただきますのでご了承くださいませ。

予約状況をカレンダーで見る

もみの木ハウスの家は、一年中素足で過ごせる家。
素足が一番気持ちいい床を完成見学会でぜひご体感ください!

もみの木の家の特徴

消臭・抗菌・調湿・空気浄化などなど普通の家とは少し違った特徴がある「もみの木の家」。

  • 洗濯物が部屋干しでもよく乾いて生乾き臭もしない
  • ペット臭や部活の汗などイヤな臭いが気にならなくなった
  • 結露やカビで困らないから除湿機や除湿剤を使わなくなった
  • 床が1年を通して心地いいから冬でも素足で過ごしている
  • もみの木の空間にいると鼻の通りがよくなった
  • 蚊や虫など家の中で害虫を見かけることがなくなった

といった感想を、もみの木ハウスに実際にお住まいの方からいただいています。

もみの木の家は、素足が一番気持ちいいと感じる床材、家の中の空気はサラッとして軽い。

もみの木の床もサラサラとして気持ちいいので、もみの木の床を素足で体感することをおすすめしています。

もみの木の家は、普通の家とはまったく異なる空間です。

家の中の空気環境や家のニオイを感じてください。

もみの木は全国で年間250~300棟ぐらいしか建てることができない非常にレアな家。

普通の家とは比べられない唯一無二の家になりますので興味のある方はまずは体感してみてくださいね。

堺市中区にてNEWモデルハウス完成体感会「洗濯物がよく乾く2階リビングのもみの木の家」【見学受付中】堺モデルハウスの2階リビング

お施主様ともみの木ハウスの出会い

このお客様との出会いは昨年2023年2月。香芝市での見学会で出会いました。

SNSでもみの木ハウスを知っていただきご来場。

「普通の家じゃない」「8つのごめんなさい」のフレーズに目を引かれ。

「普通ではいられない自分にぴったりだ!こんなことを言える人に会ってみたい!」

と嬉しいお言葉をいただきご来場いただきました。

最初は様々なハウスメーカーを回ったとのこと。

しかし心に響かなかった・・。「もみの木ハウスは体にスッと入ってきた。」そうおっしゃっています。

また、「ご自身のお体が健康じゃなかったために、もみの木の家に住み健康で暮らし、一作でも多くの作品を残したい」そう強く語られています。

また、この場所でいろいろな方が集える。そんな素敵な場所を作りたいとの願いもあり、このお家のタイトルには、「仲間が集える」そんな言葉も盛り込んでいます。

当初はリノベーションでの計画だったのですが、

最終的に新築に。

当初お考えのお家自体の床面積は、一人暮らしには少し大きい40坪程。

ご予算と土地とのバランスを考慮し「床面積を必要最低限に抑えましょう」とご提案。

場所も当初の場所よりも少しエリアを広げることで、建築コスト・土地コストも最低限で押さえることができ、リノベから新築のもみの木の家を計画することができました。

ご自身だけでなく「作家仲間の方が集まれる大切な場所。」ということもあり、しっかりと資産として残る新築のもみの木ハウスを選択されました。

そんなお客様インタビュー動画はこちらです。

家の構造はイノスの家で構造計算をもちろん実行。

耐震等級は3の偏心率も0.2と基準値も大きく上回っています。

平屋建て23坪とコンパクトですが、回遊動線でギャラリーや創作部屋もあり、十分な間取りです。

是非一度ご体感してみてください。

※予約制見学会のため、人数に限りがあります。

定員に達し次第受付を終了させていただきますので、

ご予約はお早めにお願いいたします。

予約状況

△】の日時はすでにもみの木ハウスに住まわれているOB様が来られます。

もみの木ハウスの住み心地など、お話をお聞きされたいお客様は是非△の日時にご予約ください。

空き状況 10時~ 13時~ 15時~
5月3日(金)
5月4日(土)
5月5日(日)
5月6日(月)
5月7日(火)
5月8日(水)
5月9日(木)
5月10日(金)
5月11日(土)
5月12日(日)

お施主様邸の完成見学会「作家仲間が集えるギャラリーがある平屋建てもみの木の家」【5/3-5/12】

開催日程
5月3日(金・祝)~5月12日(日) 要予約
開催場所
奈良県五條市 [地図]
お問い合わせTEL
090-9627-4009(濱本迄)

イベント参加ご予約フォーム

イベント名必須
お名前必須
メールアドレス必須
郵便番号任意
-
ご住所必須
お電話番号必須
- -
備考任意

アクセスマップ

奈良県五條市