イベント 築半年の自宅をもみの木でリフォームしました⑩
さて、もみリフォームしてから待ちにまった、実際にお客様を招いたイベントをします。
これだけ良いもみの木をどうやって伝えるかな??
まずはイベントがある事を知ってもらわんと。って事で、
保育園などに配られる(地域情報誌)にお願いすることにします。
良い素材を知っていただくにはまず体感してもらわんとって事でです。
雑誌読者は、小さなお子様がいるご家庭向けの雑誌との事。
また、イベントの手伝いまでしてくれるというじゃないですか。
それはありがたい。
イベント当日をむかえます。
予約は満員です。
「あぁ~。それにしてもたくさん人が来てよかったわぁ。」
(情報誌の方)も手伝ってくれてイベントは進みます。
「あれ?なんか配ってる?」
情報誌のおばちゃんがどうやら何かを配りだしました。
中身を見るとその情報誌のPRと他のイベントがかかれたチラシです。
「また違う日もやってるんで~是非~!」
と井戸端会議がはじまります。(-_-;)
っておばちゃんここはうちの家なんやけど・・・・・・・。(笑)
喉から手が出るほど言いたかったですが・・・・。
情報誌のノベルティまで配布している。
キッチンにいる妻の表情が・・・・・・・。
・・・・・・・。
やっやばい・・・・・・・。目が合った・・・・。
それはそれでよかったのですが、自分が伝えたいのはもみの木の良さや居心地についてです・・・・・・・。
その場のイベントはうちの会社のイベントというよりはその情報誌の感謝祭的な感じに・・・・・。
・・・・・・・・。
なんか違う・・・。
・・・・・・・・。
これはもみの木の家を知っていただき体感していただくのが目的として行っていたつもりだったので、何か腑に落ちない感じに・・(*_*;
もちろんもみの木に魅力を感じてくださる方いたかと思いますが、どちらかというとその「地域情報誌のイベントに参加した」って感じになってました。
これは改善点あり・・・。そう思うのでした。
後から聞いたのですが、その地域情報誌には会員制で様々なイベントに参加できるみたいなのがあり、参加特典などがもらえるようなこともあるようです。
どうやらその会員のお母さん方が多数参加してくれていたようですね。
目的の相違がおきたことで良い経験にはなりましたが・・・・・。
つづく
実際に住んでいるもみの木の家を体感できます。