もみの木ハウスは空気が綺麗 その理由とは
もみの木ハウスは空気が綺麗 その理由とは
もみの木ハウスは室内の空気環境が普通の家に比べて良いといえます。
体感していただければ分かりますが、森林浴をしているような感じですごく居心地がよく、お子様も安心して過ごせる家になっています。
もみの木が空気の状態を良くする
もみの木から半永久的に放出されるフィトンチッドが、室内空気を汚染する化学物質(ホルムアルデヒト等)を分解し、空気を柔らかく清浄な状態に保ちます。
化学物質は80%以上が空気から肺に取り込まれてしまうため室内の空気をよくすることは家族の健康を考える上でとても大切なことです。
いわゆる新築の匂いはありません。
食べ物や飲水は気にされますが、なかなか空気の事って気にかけられていません。ですが、人に多くの影響を与えている空気環境は、最も気にするべき部分になります。
よくある新築の匂いの正体は
あの新築の匂いって実は体に良い者ではありません。
一般的な家の内装材(ビニールクロスやカラーフロアー)に使われている化学製品から揮発される化学物質になります。
それが、温度とともに揮発します。
夏場など新築の家に入ると目がしばしばしたりすることがありますが、あれらはこれらが影響していると言えると思います。
その成分は約10年は揮発すると言われています。
また、一度体内に入ってしまうと残り続けると言われていますから、恐ろしいことでもありますね。。
もみの木ハウスに住むと年中綺麗な空気環境で過ごすことが出来ます。
喘息や鼻づまりなどの悩みをお持ちの方には良い環境だと思います。
実際に体感いただくことでその空気の違いに驚くことになります。
もみの木ハウスの空気を体感→ご体感はこちら