室内干しはもみの木ハウスだから可能な理由
室内干し出来るのはもみの木の効能があるからこそ
もみの木ハウスでは、室内で洗濯物が良く乾く。
これはもみの木の調湿効果があるから可能な事になります。
もみの木ハウスのもみの木が空気中の湿気を吸いこみ必要ない時は吐き出してくれることにより、洗濯して一時的に上がった部屋の湿度を調整します。
機械や設備は消耗品・設備や機械はシンプルな方が後でお金もかからない
換気設備などで換気して乾かす会社さんもあるようですが、機械はいつか壊れる消耗品です。
その都度お金がかかる家になり、その都度工事代金+機械代もかかってくるでしょう。
機械や設備は多ければ多い程修理やメンテナンス費用もかかります。
設備や機械は出来るだけシンプルで様々な役割はもみが行ってくれます。
もみの木の成分は木が育った年月効能は残ります。
江戸時代に芽を出したものが多く、長くその効果を発揮するでしょう。
部屋干し臭がないもみの木
もみの木ハウスのもみの木は、部屋干し臭もありません。
もみの木はニオイを消臭し、分解します。
他の内装材との大きな違いは分解するという事です。
臭いを吸いこむ内装材はあるそうですが、分解しないので飽和状態になるとニオイも水も吸わないかもしれません。。
よって室内で干しても部屋干し臭はありません。
どんな家でも干す事は出来ても部屋干し臭や乾く時間はもみの木ハウスの様にはいかないと思います。
夜に干して朝には本当に乾きますので。