このイベントは終了しました
最新のイベント情報はこちらから

11月3日(金・祝)~11月19日(日)まで、堺市中区にてNEWモデルハウス完成見学会を開催いたします!

予約制の見学会となります。予約が埋まり次第受付終了とさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

予約状況はこちらから

新モデルハウスについて

堺市中区にてNEWモデルハウス完成体感会「洗濯物がよく乾く2階リビングのもみの木の家」【11/3-11/19】
今回、新たにオープンする体感型モデルハウスは、3LDKで2階リビングの間取りを採用しました。

玄関前にはアウトドア収納を設けており、キャンプ用品など大型のグッズも仕舞えます。

玄関を入ると普通の家とは違い新築のニオイがしません。

新築のニオイがしないのも、もみの木ハウスの特徴のひとつで、もみの木の消臭効果のおかげ。

玄関消臭効果がある玄関収納

1階には寝室、子供部屋があり、子供部屋は将来的に必要であれば仕切るというスタイルで設計しました。

ですので、当初は広々と使用し、将来的には趣味室として利用することもできます。

そして、部屋を仕切らず使用することによりお掃除が楽になるというメリットもあります。

お掃除は毎日必要ですので、楽にできるほうが良いと考えて、あえて仕切らないスタイルとしています。

仕切ることもできる子供部屋

寝室には壁一面にもみの木が貼ってあります。

理由は、もみの木を枕元で感じられるようにということです。

もみの木に含まれる成分は気管にもよく、のど飴にも使われていたりします。

そして、もみの木から出る成分「フィトンチッド」にはリラックス効果もあり快眠できるでしょう。

そういった理由で枕元にもみの木を貼っています。

書斎コーナーもある寝室書斎コーナーもある寝室

2階に上がるとリビングがあります。

今回2階リビングにした理由は、敷地を最大限に利用するためです。

1階リビングに比べて、2階リビングはスペースをより有効に使えます。

1階には必ず玄関や土間部分などがあるため、限られた敷地の中スペースを確保するのが難しい場合もあります。

敷地が限られる場合には、2階リビングにすることによりスペースをより広く確保できます。

堺市中区にてNEWモデルハウス完成体感会「洗濯物がよく乾く2階リビングのもみの木の家」【11/3-11/19】2階リビング

そして、2階リビングのもうひとつのメリットがコスト面。

1階リビングに比べてコストを削減できるのも良いところです。

リビングは、広い空間であるため柱などが少なくなってしまうため、1階リビングの場合、2階の個室を支える梁(構造材)を大きくする必要があり、結果的に2階リビングの方がコスト削減になります。

そして、2階にはリビングの他に洗面所・お風呂・キッチン・収納があります。

もみの木ハウスの特徴として「洗濯物がよく乾く」という点があります。

「洗濯物がよく乾く」特徴を活かした間取りが今回最も注目するべきポイント。

もみの木ハウスの家では、部屋干しで洗濯物がすぐ乾くので家事動線を驚くほど短くできるのです。

「洗濯物がよく乾く」特徴を活かした間取りでは、洗面で洗濯して、隣接された収納前で干す。そして翌朝そのまま着て出かけられる。

と、洗濯が数歩のスペースで終了します。

普通の家であれば、洗濯して2階のバルコニーに干す→乾いたものを取り込みたたむ→各部屋の収納に仕舞う。このような作業が必要になってきます。

これが数歩で終わっちゃうんですね。

朝干して昼過ぎには乾いています。お母さんにはうれしいポイントでしょう。

お着替えクローゼットお着替えクローゼット

以上、もみの木ハウスNEWモデルハウス、いかがでしたでしょうか。

もみの木ハウスの特徴は洗濯物がよく乾く・ペットの匂いがしない・家事が楽・空気がキレイ・まだまだ沢山ありますが、まずは体感しに来てみてください。

今回は予約制となっていますので、下記の空状況をご確認の上、下のフォームよりご予約お願いいたします。

※予約は定員に達し次第締め切りとしますので、お早めにご予約をお願いいたします。

もみの木ハウス・おおさか OB会&お客様のお声

予約状況

10:00~ 13:00~ 15:00~
11月3日(金) ×
11月4日(土)
11月5日(日) ×
11月6日(月) ×
11月7日(火) × ×
11月8日(水)
11月9日(木) × × ×
11月10日(金) ×
11月11日(土) × ◎もみカフェ
11月12日(日) ×
11月13日(月) × ×
11月14日(火) × ×
11月15日(水) × ×
11月16日(木) ×
11月17日(金) × × ×
11月18日(土) × ×
11月19日(日)

◎の表記欄はOB様(実際もみの木ハウスに住まわれているお客様)がご来場されます。

お住まいのお話などをお聞きされたい方は是非◎欄にご予約下さい。

堺市中区にてNEWモデルハウス完成体感会「洗濯物がよく乾く2階リビングのもみの木の家」【11/3-11/19】

開催日程
11月3日~19日 要予約
お問い合わせTEL
090-9627-4009(濱本迄)